お風呂に入れなくなった

わたしは今までずっとお風呂が好きで お風呂に入らずに寝るのが すごく嫌だった つらいときは頭からお湯を浴びることがほんの少しの優しさであったし 熱い湯船もぬるい湯船も好きだった   以前は私が風呂を洗って ごめんなさいごめんなさいと思いながら私が一番風呂をいただいていた  時々あとになると、父が きき湯 の黄色か緑をいれていて それがすごくすごく嫌だった  それでもシャワーを浴びると 悲しみも流れるような気持ちだったし 涙を流すにはちょうどいい場所だった

人生で初めて お風呂に入れない

ただ、夜には入れないだけで 翌朝に入っている  それは、お風呂に入っていない状態の自分に耐え切れないからである  わたしはさっき、風呂に入った

お風呂が面倒だ のレベルではなく 本当に 受け付けない という感じで でも 清潔でない自分はゆるせないし テキトーなメイク落としシートのみで、洗顔もしないから 肌も荒れる 肌が荒れると 心も乱れる

どうしよう つかれちゃった 薬もちゃんと飲んでいるんだよ 今日も明日も がんばろうとおもってるよ 

どうしよう つかれちゃった