外が明るくなって来るとあんしんする くらいのは、こわい。夜は、こわい。

 

がんばりたい 生まれてからずっと思っている   好きな漫画のセリフ「自信があるということはそれだけのことをしてきたってこと」 だから、それだけのこと を わたしはするのだ といつも思っていた

その漫画のことは今も大好きだけれど いまは 読めない  他の 好きな本も好きな音楽も わたしには入ってこない 可愛いうすみずいろのレコードプレーヤーにも埃がかぶっていて ごめんね ごめんね とおもう

 

がんばろう とおもう  強く おもう  壊れないようにたいせつに わたしのこころをだきしめてあげる 不安なときは底抜けに明るいおともだちを思い出そう 彼女は きゃらきゃら というように笑う とても整った顔をぱあと開いたように きゃらきゃら 笑う