とうめいなしろ 再開する

わたしは大概気持ちの悪い人間なので、今更誰に知られようが気にしない  ここまでのおはなしは、こころが普通に動いている人なら 全く意味がわからないでしょう  わたしはわたしの回復を知れて、うれしい

 

遺書は書き連ねておく方がいい わたしがいなくなった時 みなさまここをみてね ありがとうの一言でもきっと書いていると思うよ

 

さてここに書かなくなってからわたしは煙草を吸うようになりました 日々は絶望と隣り合わせなので暇があれば煙草を吸い、凍えながら部屋に戻る

 

希死念慮が自殺願望に変わったとき、人はどうしたらいいのか わたしはどうしたらいいのか  うつくしいものを知っているから 死を選ぼうと思ってしまう からだの傷も自分と一つになって 今ではなんとも思わなくなった 最初はおよめにいけないな なんて思ったけれど わたしはおよめにはいかないので 別によいのだ

首をつるのは痛くてくるしいです 飛び降りたことはまだない 過量服薬はすご〜くくるしい 看護師や医者に嗤われるほうがよっぽどいたくてくるしかったけれど

 

ものを書くのは小さいときから好きです きれいな文章 ではないけれど、わたしの中のうつくしさが守られたらそれでいいわけで

 

いつしのうか 死ぬまではここにいる