Instagramで綺麗なひとをみる。いわゆる 流行りの顔 ではなくて その人の美しさが滲み出てる写真。見る人見る人モデルさんらしいから そうよね とおもう

わたしは流行りの顔に近づくメイクを散々しました  人中は短く タレ目で 涙袋はぷっくり 二重にこそしていないけれどね   わたしは一重でいいとおもっているから(試してみたことはあるけどあれは非常に難しい)  もう、わたしはわたしでいたくて わたしはわたしの中の特別でいて欲しくて 何度も 肌などを整えるだけ にしたり アイボールいっぱいに綺麗な色をのせるだけ にしたりした    でもいつもわたしの顔には合わなくて ながい、ふといアイラインを引く。いつも泣きそうになる   眉もいらないな と思って 全剃りしようかと思ったけれどわたしはまゆが濃いので きっとおかしなことになるから、やめた。思い切り脱色して 少しは気分がおさまった

ほんの少し前まで リア垢 でもネット上に顔を晒したことはなかった  だってそんなの、デジタルタトゥーだし きもい とか いわれたくないし    好きなことが見つかるようにと 今頑張って顔を晒しているわけだけど もちろん見て欲しいのは服であってわたしではない 身体も顔面も あくまで記号であって 本質ではない  だけどわたしは顔のアップの写真をあげられないし 自撮り もできない  そう言ったものにすごく憧れがある。自分を自分でよくみせる方法をしっていること ものすごく羨ましい  わたしも きっとどこかいいところがあるはずなのに  ね   つかれたね

 

わたしの病院のせんせいはいいひと  うれしいよ 普通 の大人を知らなかったから 今までみんな 嘘つきだったから