最近キャンドルに火を灯すと ほんの少しだけこころが安らぐ 高校生の時によく わたしのための葬式ごっこ をしていたことを思い出す

それでね 火を消そうと思って手であおいだら ろうがびしゃってかかって 水でひやした 机がろうまみれになっています 今からふくね

 

生まれてきたくてうまれてきたんじゃないもんねえ しかたないよね   生‘まれて’しまったんだよ  でも今あるいのちたちのきらめきは 忘れたくないのだ どうしても忘れたくないのだ あなたたちの わたしたちの きらめきを

何度も何度も首吊りの方法を検索して がんばろうがんばろうとおもっても、こわいのです 一度知ってしまうと こわいのです ごめんなさい

これを書きながら わたしだけの 飾り棚をみると 水草がきらきらしている