お題

はてなブログ10周年特別お題「はてなブロガーに10の質問」  10にまつわる4つのお題

ブログ名もしくはハンドルネームの由来は?

「とうめいなしろ」は「透明な城」です。ぼくだけの居場所がほしかった この星に 息ができる場所がほしかった

ハンドルネームは 6年一緒にいた愛魚の名前です

 

はてなブログを始めたきっかけは?

好きな詩人の方がはてなブログをされていたので まねっこです  静かで じゆうで すきです

 

自分で書いたお気に入りの1記事はある?あるならどんな記事?

特にありません。日々の日記です。

 

ブログを書きたくなるのはどんなとき?

わたしのブログは全てひとりごとです  でも時々 そうだよね そうなんだよね なんてだれかが思っていたらうれしいなって おもう

 

下書きに保存された記事は何記事? あるならどんなテーマの記事?

短歌の下書きが多いです  はてブロは文字数を数えてくれるのでとても便利です

 

自分の記事を読み返すことはある?

本当に稀に読み返すこともあります

 

好きなはてなブロガーは?

輪湖さんです

 

はてなブログに一言メッセージを伝えるなら?

しずかで じゆうでありつづけてほしい

お題でかくの おもしろいね

 

10年前は何してた?

小さな世界にいました

 

この10年を一言でまとめると?

「今まで ほんとうこわかったよね」